2020/12/21 08:01


おはようございます。

#KENMAYA です。


今回の動画はかなり異色です。


ネイルケア、自分でやるのは大変ですよね。
かといって、今の時期ネイルサロンにも
なかなか足を運べないですよね。

ネイルケアの基本はまず、「爪やすり」です。
ガラス製やカーボン製などさまざまな種類が発売されており、
昔に比べてかなり人体(爪)に優しい素材が増えてきています。

しかし、表面の傷や縦線を取るためとはいえ、
爪やすりを使い続けると、
自分の爪を薄くしてしまい

その上からマニキュアやジェルネイルを重ねては
剥がしの繰り返しで、
気付かぬうちに爪自体にダメージがいってしまっている
ことがあります。(❌ヒリヒリするようなら削りすぎです❌)

そんなわけで今回は爪磨きに液状研磨剤を使ってみた。
の動画になります。


画像1

今回紹介する研磨剤は「SLV-10000」です。

この研磨剤の主成分は「酸化アルミナ」といって、
自然界にもルビーやサファイアの主成分として存在するものです。

元々、
高級貴金属や宝飾品の最終仕上げにも
用いられている研磨剤ですので、
爪を傷付けたり、人体に悪影響を及ぼすものではありません。

3ミクロン以下の超微細な粒子で、
「光らせる」ことに特化した研磨剤です。

市販の研磨剤やコンパウンドには防腐剤や有機溶剤、
界面活性剤といった化合物が含まれているため、
直接人体に触れるような使い方は基本的にNGなのですが、
「SLV-10000」にはそういった化学物質や化合物は含まれておりません。

今回、動画では、最初にメラニンスポンジを使用しておりますが、
そもそも傷取りには向いてない研磨剤ですので、
綿棒や動画中の「秘密兵器」を用いたネイルケアをオススメします。

この「秘密兵器」についてですが、
ピンと張った状態で速く擦ることがコツだそうです。(妻の体験談)


今後、こういった「秘密兵器」も色々紹介していきたいと思っています。
(※本当は研磨職人の秘密なんですよ?)


日頃、爪やすりでネイルケアをしている方も、
爪をいたわる、地球にも人体にも優しい研磨剤で、
一休みさせてあげるのはいかがでしょうか。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらチャンネル登録して頂けると、今後の励みになります。

年末の大掃除